2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.12 (Wed)

ニナの記録(鎮痛剤・・続き)

カテゴリーが『健康に関する事』ばかりになってしまってます(^_^;)

でも、健康が一番。
ニナはもちろんの事だけど、なんといっても支えてくれてる父さんが一番
パニムもチビさんも・・ワタシもみんなが元気に越した事ない。
何せ、何があってもおかしくない老齢家族ですもん

しばらくこのカテゴリーが多くなると思いますがご了承のほどを<(_ _)>


昨日は前回の記事でも書いたように、
ニナに鎮痛剤をどのぐらいの間隔で服用させていくかという事を含め整形外科を受診しました。

先生と飼い主の意見をまとめると、

副作用が無い薬ってないわけで・・飲ませたくはない。

でも、痛いのを我慢させるのはかわいそう・・で、
少しでも痛み軽減になるのだったら飲ませたい。

痛そうだからと言って何でもかんでも助けてあげて、家でおとなしくさせてると言うのでは、
どんどん足は動かなくなる一方なわけで・・・。

痛みを少しでも軽減させて、ニナの意欲のある限り散歩に出して少しでも歩かす。
これがリハビリにもなるし・・・。
薬を飲んで痛み軽減したからと言って無理は禁物


こんなそんな話をして、結果、鎮痛剤を数週間分出していただきました。
注意として、1錠を数日とか、1/2錠で飲ませて見たりとか、休薬期間も入れて見たりとか・・

様子見しながらの服薬となります。

昨夜1/2錠飲ませました。

夜のリハビリマッサージ時、『ウギャー』言うまでが長かった気がする(^_^;)


今朝も温めた後のマッサージ、ウトウトと寝てる感じで終われました。

こんな感じで、少しでも変形性関節症の進行を抑えていけたらいいな~と、
ニンマリの今朝のかあさんなのでした~~(●^o^●)



09:15  |  ニナの事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
