2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.12 (Wed)

パニムの記録(前脚の爬行)

パニムの前脚爬行は今に始まったわけじゃなく、何年も前から時々ありました。

長距離散歩した時、公園ではしゃぎまわった日、
寝起きにピョコタンピョコンタンとハウスから出てくる事がありました。

ニナは爬行を見せずで、がに股歩きになっておかしいと思った時は遅かりし・・だったのですが、
パニムの場合は、ちゃんと状況を歩き方で見せてくれるので対処の仕方もありました。

とりあえずは散歩を止めてみて・・。
短い散歩をしてみて・・・と、段階を踏む。
それでもピョコタンが続くときは鎮痛剤飲んで散歩は中止。

そんなパニムも公園大好きだし、ニナのカートの下にボールなんぞ入れてたら顔突っ込んで取り
『投げて~遊んで~』と要求は半端なく強い

・・・で、この数か月前からは、一切のおもちゃを持って行かないと決めて、
歩き散歩のみにしていました。

おもちゃが無いと、
一緒に走ってくれる子を見つけて追いかけっこするのね(^_^;)

結果、夜にはピョコタン、ピョコタン

・・で、昨日ニナの受診と一緒にパニムも診てもらおうかと考えたんだけど、
ニナに出た薬は、今までパニムに出たお薬と同じ。

近いうちに近所のかかりつけ医に連れて行くことにして、
とりあえずはニナの薬をパニムにも飲ますことにしました。
(家計の事情も大きく考慮してのこと^^;)

ちゃんと日付書いて、ニナパニそれぞれにどれだけ服用したかを記録して。


平日、私一人でニナパニの散歩することになると、今使ってるdoogerでは二匹乗せられない。

あくまでもパニムは、まだ歩いて緑地行き帰りが出来る前提で買ったし・・

父さんがお休みの日は、二つのカート(前の分も)を使えばいいや・・と思ってたのね。

緑地散歩を諦めて手短に家近近辺の散歩にするか、
ニナパニそれぞれ分けて散歩を2回にするか・・。
(ニナは散歩の長短関わらずカート必須、パニムは緑地まで行くときはカート使う事もあり、にしようか?)

うーん、悩むところだわ(-_-;)

ニナパニどっちも緑地に行きたいだろうし・・
私の足では二回も歩き散歩で緑地には行けそうにないし・・。

大型犬用のdoogerって無かったかな??

・・って、家計は火の車なのに買えるはずもないから、あえて検索しないでおこう(笑)

まっ、私の足腰と相談して色んな方法で散歩楽しみまーすヽ(^o^)丿


はてさて、今日はどうする??

お日様が出ていいお天気だぞーぃ
こんな日は、私が緑地に行きたくて仕方ないんだけどね~(爆)











13:03  |  健康に関する事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014年02月16日(日) 13:52 |  | コメント編集

★『』コメさんへ。

ご心配ありがとうございます。
気にかけて頂いて嬉しいです。

参考にさせていただきますね^_^



ニナパニかあさん | 2014年02月17日(月) 08:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
