2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.26 (Thu)

ニナの記録。

2月10日、ニナの記録(検尿)に始まり、

その後、詳しい検査もしてニナの記録・・様子見と表面的な洗浄で来ていました。

綺麗になるどころか・・酷くなってるようなニナの陰部汚れ。

最近臭いもあり、オリモノのようなものに血の筋のようなものも見られたので、
昨日はまたまた病院に行ってきました。

検尿と陰部に顕微鏡で見るガラス板をこすりつけて検査してもらった結果。

やはり、
潜血あり、白血球も多く、菌もいるとの事。

先生の診断は『膣炎』

シリンジで膣の中を水洗浄で様子見ましょうとの事でしたが、

うまく膣洗浄できるか?
果たしてニナがじっと洗浄させてくれるか??

ネットでも見てた私は再発の多い事を知りまして、
ここはしっかり治しときたいと先生に訴え、
抗生剤2週間分と洗浄には消毒液を出してもらいました。

なんでかな~あの先生、
自然治癒力を言いながら、免疫力が低下してるから治らないのでしょうね・・なんて言う(苦笑)


抗生剤の薬はご飯のヨーグルトに埋め込めば難なく食べてくれる・・OK!!

問題は洗浄です(~_~;)
薄めて薄めてシリンジで・・・。
ニナの消毒

しっかり老眼鏡かけて、父さんと二人かがりで昨夜は挑戦。

ぎゃんぎゃんと逃げ回ろうとするニナをおやつで釣って・・・ふうぅ~~(-_-;)です。

こんなん、昼間私一人で一日3回でも4回でもって無理~~(泣)


ちゃんと洗浄出来てるかどうかわからないけど、今朝から2回ほどしました。

股下に抑え込んで・・暴れるニナ・・(>_<)

足腰の痛い私には大仕事でした(+_+)

せめて洗浄液が無くなるまでは続けてみようかなと思いましたが、

私が噛まれそうなので、もう洗浄は表面だけになりそうです^^;
(今、私は噛まれて炎症起こしたらいけないので)

とりあえず、内服薬で続けてみようと思う。

16:22  |  ニナの事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
