2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.22 (Tue)

ニナの症状・・あれこれ。

ニナは誰でもいい・・そばにいてくれたらの子です

この日、長い時間ニナに呼びつけられないな・・と思ってたら、
パニムがニナのお守をしてくれてました(笑)

おぉ、近いぞ♪


病院通いが続いていますニナです

前回の抗生物質が菌に合ってなかったのか?

薬が終わってしばらく様子見してたら、またまた陰部は汚れてきてオリモノも・・・



7月20日、日曜日。

パニムに続き、またまた院内セカンドオピニオンをお願いしまして、
気になっている事を全て診てもらう事に。

膣炎はまだ菌がいっぱいらしく、違う薬が2週間分出ました。

13日間飲んだところで、また連れてきてください・・効いてるかどうか見ますとの事。

もし、効いてないようだったらこれ以上薬を試すのではなく、
直接膣内の菌を採取し検査機関で調べてもらう事を勧めますと。

この場合、平日の午前中しかダメらしい。。。ワタシ連れて行けるかな(^_^;)


次は呼吸器系。
息の荒い季節ではありますが、あまりに荒すぎる。
そして、かすれる音が聞こえているようで・・

胸のレントゲンでわかった事は、
気管の石灰化の他に軟骨の硬化もみられるとの事。

効くかどうかわからないけど、
気管支拡張剤というのかな「リチューム」という薬が1週間分出ました。
効いてくれたら、ずっと飲んでもいいでしょうとの事だったけど、
効いてくれて呼吸が楽になるといいなぁ~。



次の質問は、ヨダレの多さ。

ニナのヨダレが異常なんです
食事やおやつの時に少々は出るだろうけど、滝のように出るし・・

これは触診で解りました。

耳下腺というのかな・・そのところが大きくなっていてヨダレがたくさん出るらしい。
悪い腫瘍ではないらしい・・ホッ^_^

ただ、加齢による誤嚥を人一倍、気を付けなくちゃいけないらしい。
気管の事もあるし、ヨダレを誤嚥して肺炎を起こす場合もあるから。

息苦しく呼吸が荒くなりチアノーゼがでたら酸素や酸素室もありますが、
今の所、その心配は全然ないでしょうとの事。

咳も無いので気を付けておいてくださいねって。
知ってるのと知らないのとでは、飼い主の対応も違うし、聞いて良かった(*^_^*)
今までもそれとなく聞いたこともあるし、
触診でもすぐわかる事みたいなんだけどな~~


次に胆石があるらしいとの事について。

腹部のエコー数枚。
石ではなくて泥状のものだという事で、さほど心配しなくても良いとの事。

これは、寝たままエコーを撮るのではなく、
寝た時と立たせたときに塊が動いているかどうかで解るらしいです。
しっかり説明聞けて安心しました。

あれこれ聞けて納得できました。
院内セカンドオピニオンいいものですね(苦笑)




起き上がりがしんどい時(前脚が悪いから)
相変わらず『うっうっうっ!!』と呼びつけます(笑)
そして、起こしたらおやつの瓶をじーッと見る

太りにくいから上げるけどさ、パニムがね~~




昨日のシャンプー時の体重。

ニナ・・・9.38㎏・・前月より380g減

パニム・・11.64㎏・・前月より360g減

ニナの半分ぐらいしか上げてないのに、なんで減りが悪いのかな~~(-_-)/~~~













14:56  |  ニナの事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
