2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.04 (Mon)

鶴見緑地リアルタイム花情報~(^O^)/

今日2度目の投稿です(^^♪
たまには、緑地の花情報をと思いまして・・・(笑)
なーんて、コンデジさえ持たずに行った私なのですが^_^;

付きあって頂いたのは「チョコ母さん」・・・北海道の!じゃなくて、ホワイトチョコ(ダックス)母さんでした~(^_-)
お友達とテクテク歩くだけの散歩もたまにはいいもんです♪
ありがとね~(^O^)/

全て、携帯で撮った写真なので・・悪しからず。


何処からともなくとっても甘い良い匂いが漂ってましたよ。
花の名前は【蝋梅】(ろうばい)
KC380136.jpg



梅の花(白)
KC380137.jpg


紅梅
KC380139.jpg



冬サクラ
KC380141.jpg


あぁ~私って写真撮るの下手だわ。。(涙)
皆さんは、携帯でももう少し上手く撮るよね~~(-.-)

17:40  |  日常&お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日散歩していたら、近所の庭に梅が咲いていました。
梅のかほり大好きです。なつかしい故郷の春のかほり。
最近花の写真撮ってないなぁ、春になったらまた撮りたいな。。。って母さんの写真見て思いました。
ここはは | 2008年02月04日(月) 21:52 | URL | コメント編集

この時期すっかり緑地に行く回数が減ってしまって、たまに行けても夕方・・・。もうこんなに花が咲き始めてるんですね~♪

写真、綺麗に撮れてますよ~v-218
またいろんな写真期待してま~す♪

↓のホームセンターでカートに仲良く乗ってる、ニナパニちゃんかわいいですね!
春頃には緑地の近くにも○ームズが出来ますよね。
ここでこなはんもカートにチャレンジしてみます。
こなつ母 | 2008年02月04日(月) 22:35 | URL | コメント編集

★☆ここははさんへ。

もう、そう季節なのですよね~♪
同じ緑地でもルートを変えると色々な花を楽しめるのですが、
ついつい同じ場所に行ってました。
暖かくなったらたっぷり時間かけて、カメラ持って行きたいと思います。
ワンコは今の方が元気でいっぱい散歩したいだろうけどね(^_-)
ここははさんのお花の写真大好きです♪
UPしてくださいね~(^O^)/
二ナパニかあさん | 2008年02月05日(火) 08:40 | URL | コメント編集

★☆こなつ母さんへ。

最近、お会いできてませんものね~。
夕方は門しまってます??

父さんのデジイチこそっと持ち出そうかな??
二匹連れてはやはり無理ね~(笑)
休日の遊びが段々減る予定ですので、また家族で出かけて写真撮りますわ♪

緑地の近くにホームセンターが出来るのですか?
本当にそう言う話に疎い私です(^^ゞ
楽しみだわ~。
カート・・・結構疲れましたよ。
二ナパニかあさん | 2008年02月05日(火) 08:46 | URL | コメント編集

★咲いた

鶴見の梅も咲いたのですね。
梅って花は桜や桃より淋しいですが、香りは一番いいですよね(^^)

携帯でもとてもきれいに撮れてます。
蝋梅はこちらではあまり見ません。
バーディまま | 2008年02月05日(火) 12:35 | URL | コメント編集

今度はあたしと一緒にお花を見ましょうよ~♪
そちらはもうお花が咲いてるのね。
いいな~。こっちはまだまだ先になりそうです・・・
でもかあさんとこで一足早い春を満喫(*^_^*)
あぁ・・梅の花のニオイが嗅ぎたいな~!
チョコ母さん | 2008年02月05日(火) 13:53 | URL | コメント編集

★☆バーディままさんへ。

まだまだ咲いてる木は少ないですが、寒い日が続いていただけに見たらテンションあがっちゃいましたよ(笑)

特に蝋梅の匂いは良かったです(*^_^*)
二ナパニかあさん | 2008年02月05日(火) 16:31 | URL | コメント編集

★☆チョコ母さんへ。

同じチョコ母さんだから・・こちらはホワイトチョコ母さんにしましたよ~♪
ブログで日本列島の長さを感じますよね。
今度は頑張って奇麗な花の写真を撮りたいと思っています。
待っててね~(^O^)/
二ナパニかあさん | 2008年02月05日(火) 16:34 | URL | コメント編集

おっ!もう梅が咲き始めてるんですね!
携帯でも良い雰囲気で撮れてるじゃないですか!冬桜の写真に一票!です。
父さんのデジイチ、是非かっぱらって(笑)撮りまくって下さいよ。かあさんならではの良い写真が撮れると思いますよ!

↓↓ニナパニカート、かわいいですね!今度新しく出来るホームセンターでみんな集まってカートコギオフ会やりましょうか(笑)
ななパパ | 2008年02月06日(水) 06:26 | URL | コメント編集

★☆ななパパさんへ。

まだまだ、1~2本だけでしたけどね。
大阪城の梅林もまた見に行きたいな~と思ってます。

二ナパニを連れずに花の写真だけ撮りに行ってみようかな?(笑)

カートに乗る二ナパニを写真撮るのって勇気がいりましたよ。
まだまだ人目を気にします・・・私(爆)
二ナパニかあさん | 2008年02月06日(水) 17:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
