2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.22 (Mon)

9月20日・・膀胱移行上皮癌の経過診察。

膀胱移行上皮癌に対して抗がん剤治療はしないと決めたけど、
何もせずには居れない。。

・・で、始めた薬、ピロキシカム(抗癌剤ではないが、NSAID(非ステロイド性抗炎症薬です)
飲みだして20日過ぎました。

止血剤アドナは、
飲み始めて3日目ぐらいから血尿を見る事は無くなりました。

膀胱の毛細血管からの出血だろうとの事で、
貧血になるほどの出血量でも無かったですが、
毎回の排尿時にポトッと血か混ざっているのを見るのは、
飼い主にとって辛いものがあったので良かったです。

もちろん、膀胱の毛細血管の修復がなされているという事で(*^_^*)

他に飲んでる薬は抗生剤朝晩半錠ずつ。

今の所、↑の内服に対しての副作用らしきものも無く、今までと変わらない生活が続いています。


今回は、腫瘍の大きさに変化がないかエコーしてもらうのと、
涼しくなって来ているのに、息遣いが荒い時が多いという事で、
肺への転移がないかをレントゲンで調べる事になりました。

結果、肺への転移は見られずで良かった、OK!!でした(*^_^*)


バギーに乗ってると落ち着くみたいなので、折りたたんで車に乗せて持参。
1411191631611.jpg






以前、一人留守番はかわいそうと連れて行ったパニム。
院内で異常な興奮で走り回り、制御するのに一苦労したので最近は留守番させてました。

でも、今回は同行です(笑)
1411191642520.jpg

↑何かを察したのか!?おとなしく待ててるパニムです(^_^;)

同行の理由は、遅れていたワクチン接種と、
散歩をすると前左足をハコウするので、ひどい時の為用に痛みどめを処方してもらいました。


ニナの経過検査とパニムのワクチンで簡単に終わると思っていたこの日。
(ニナには、今はワクチンしない方が良いでしょうとの事で無し)




そしてそして・・・・

ニナに新たな病名が付きました。

病名が増えてえらいこっちゃ!!かもしれませんが、飼い主にとっては嬉しい内容となりました。

文章校正力に乏しく、頭の中はまだまだゴチャゴチャ(^_^;)

また、長時間パソコンの椅子に座る事が辛いので、ここでちょっと休憩を入れます(笑)

引張るつもりはないのですが・・m(__)mデス。







09:32  |  ニナの事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
