2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.24 (Wed)

ニナ仕様・・(^_^;)

現在の我が家のリビング~(笑)

ほぼ自分では起き上がれないニナ。

それでも必死で起き上がろうとすると、
頭をゴツンゴツンと床(タイルカーペット)に叩きつける事になります

ニナ仕様

そのたびに身体が移動しテーブル下に入り込んでしまう

そうなると起き上がれてもテーブルで頭を押さえられてしまい、
ぴょんびょん歩きのニナには出てこれなくなる。

ヘッドギアー着けられれば・・なんて言ってる場合じゃないので、
長座布団かき集めて敷いてます

テーブル下にも入れないようにネットをくくりつけるという応急処置。

毎月の検査代や薬代・・
凄いんだよね~~(-_-;)
しっかり節約しないといけませんです
だから、不細工だけどいいのいいの(笑)

でも、気を付けなければいけないのは、
人間が歩くとき、サブトンで躓かないようにしないとなんです(^_^;)




今のニナの状態をもう一度見直してみた。

犬のクッシング症候群

調べても調べても、
動物病院の先生が言ってた四肢の硬直って出てこない。

筋肉の低下と言うのがあったから、それからの関係かなぁ~。

先生の担当する犬がニナと同じような硬直がある・・・って、
言ってたからそうなのかもしれない。

希望を持ってリハビリすればと思えてるから良しとしようかな(^_^;)

多飲多尿
元々ニナは良く水を飲む子だったけど、一日中家にいて見てるとやはり多い。
膀胱に腫瘍があり尿を沢山溜められないせいもあるだろうけど、排尿回数もパニムに比べたら多い。



毛が良く抜ける等に関しては、うーん薄いかな~。
※お腹
ニナおなか

※後ろ足
ニナの皮膚脚

※脇
ニナの皮膚脇

呼吸が早い、ハァハァ。

体重減少
これに関しては、今まで通り食べてたらどんどん体重が落ちて行ったので、
はぁはぁなどでエネルギー消費が多いのだろうと思い、
多目多目の食事量&オヤツになりました。

そのせいか
この前から少し増えてきてます。


食欲過多
頭の中は食べる事しか考えられない、というぐらいの執着が見られます(^_^;)

これがクッシングの症状と言われればそんな気もするけど、
食べる事の優先順位がトップに来てるという事は嬉しい気もする。


病気の所為なんだろうか・・生まれてこの方、食べ物を拒否った事のないニナ。
元々とってもいやしんぼさんでもあるし



とりあえず現状を上げてみました。

一生付き合って行かなければいけない病気らしいので、
気負わずに向き合って行けるよう努力したいと思います。
何事も穏やかに・・・穏やかに・・・



連日投稿、我ながらビックリしてまーす(笑)


11:55  |  ニナの事  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ノンちゃんの飼い主様へ。

拍手コメントありがとうございます。

しっかり覚えていますよ。

良く似てましたよね^_^

これからも出来るだけ写真を撮って載せますね・・。

ニナパニかあさん | 2014年09月25日(木) 09:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
