2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.01 (Mon)

退院しました(*^_^*)


11月1日入院、3日に右脚の人工股関節置換術をしまして、
経過順調、リハビリも順調に進み29日土曜日に退院しました。

いきなりホームセンターやスーパーへの買い物にも行けました。

土曜、日曜と退院したばかりなのにとても忙しく過ごしました(笑)

約ひと月の間、
仕事に私の病院に、
もちろんニナパニの世話にと
頑張ってくれた夫に感謝です

病状が進行しているかどうかは見た目ではわかりませんが、
急変も無く私の帰りを待ってくれてたニナにありがとう
もちろん、パニムもね

11月22日、3連休の初日良いお天気で
日光浴散歩に緑地に連れて行ってくれたみたいで、
なれないスマホで写真を撮り入院中の私にメールしてくれた写真です
2014-11-22緑地

2014-11-22風車

2014-11-22バラ園

病院ではこの写真を
お友達や看護師、理学療法士さんに見せまくりのワタシでした~~ヽ(^o^)丿

取り急ぎニナパニの現状と退院の報告でした


13:11  |  私事  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

長い間ご無沙汰失礼します。
ニナパ二かあさん、退院おめでとうございます(^^)。
ニナパ二ちゃんのお世話と家事をした父さんもお疲れ様です(^^)
ニナちゃんもパ二ムちゃんもいい顔してますね!
まや | 2014年12月01日(月) 19:01 | URL | コメント編集

★のんちゃんの飼い主様へ。

気にかけて頂いてありがとうございます。
リハビリ頑張りますね^_^

ニナパニかあさん | 2014年12月02日(火) 16:27 | URL | コメント編集

★まやさんへ。

まやさーん、コメントありがとう~~ヽ(^o^)丿

長い長いと思ってた4週間でしたが、過ぎてみればアッいう間(笑)

ニナもパニムもおりこうに留守番してくれてました。
父さんには本当に感謝だな・・・と思っています。

ちゃんと、散歩に連れて行ってるぞの証拠写真みたい(^_^;)


ニナパニかあさん | 2014年12月02日(火) 16:32 | URL | コメント編集

無事に手術も済み、快復も順調でとても良かったです。
退院おめでとうございます!
入院中はお父さんの事、ニナパニちゃんの事、お家の中の事
気になって気になって仕方なかった事でしょうね。
お父さんもお疲れ様でした。

退院してホームセンターやスーパーに買い物♪大丈夫!行ける気がする!
テンションも上がりますよね(^^)
私も以前手術入院して退院した日の散歩に、緑地に行ってニナパニ母さんに
偶然お会いした事を思い出しました。
でも家に帰って正直、ちょっと無理し過ぎたかな?^^;状態だったので
一週間で退院した私以上に、ニナパニ母さんはもしかしたら・・・?
あまり無理は禁物ですよ〜(^^)
徐々に体慣らして行って下さいね〜。

急激に真冬の寒さになりましたから、風邪などにも気を付けて下さいね。
お父さんもニナパニ母さん帰って来て、嬉しさと安堵感からこれまで
ひとりで頑張ってきたお疲れが出ませんように。
こなつ母 | 2014年12月03日(水) 23:16 | URL | コメント編集

★こなつ母さんへ。

こなつ母さんおはようございます^_^

一か月長いな~と思っていましたが、術後早い段階からリハビリはじまりまして、
一日午前午後の2回&土日休み無しのリハビリに追われてあっという間でした。

それでも、ふと時間が出来た時に思うのはやはりニナパニの事。
そのニナパニを仕事しながら私のとこへ来ながら世話してくれた父さんの大変さを思うと、
頑張らなきゃ!!と^^;

人工股関節にしてのメリットとリスク・・・。
解って手術に臨んだのですが、今はまだ傷のツッパリや術足の弱さもあり
手術して不便になったところだけが目立ってしまいます(汗)

でも、確実に姿勢よく歩けるようになったし術前痛くて歩けなかった距離(百メートル単位ですが^^;)を痛みなく歩けることはとてもうれしい現実です。
姿勢よく歩けるから腰痛もマシになりました。

退院して2~3日、自分でも無理し過ぎだよな~と思うほど動きましたが、
あのきつい痛みどめも要らないし、
筋肉が良い状態になってきているのでしょう、筋肉痛もあまりないです(*^_^*)

見た目痩せた訳でもなく見える所に傷があるわけでもないので、
元気いっぱいに見えるので、なおの事頑張っちゃうんです~(^_^;)

今年の冬は病院の先生ににも釘刺されてますので、しっかり温めて過ごしたいと思います。

今のところリウマチも影をひそめてくれてますので助かってます。

薄皮剥ぐように少しずつ少しずつ人工もなじんでくれていくでしょうし、
希望を持ってリハビリに望める事に喜びを感じながら筋トレやウォーキング頑張ります。
(家事はそこそこに 笑)

急激に寒くなってきましたし、こなつ母さんも風邪などひきませんようにね。

コメント嬉しかったです、ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

ニナパニかあさん | 2014年12月05日(金) 09:09 | URL | コメント編集

ニナパニかあさん、退院おめでとうございます。

歩けるって素晴らしい事ですね。

ニナパニちゃんも元気なお顔で待ってってくれて良かったです。

ここ数日はさらに寒さも強まっています。

人もワンコも動きが固くなりますから

ゆっくり動き出して行きましょう。

ふくみみママ | 2014年12月07日(日) 10:17 | URL | コメント編集

★ふくみみママさんへ。

ふくみみママさん、ありがとうございます^_^

本当に歩けるって素晴らしいです。
まだ、綺麗には歩けてないですが、股関節の痛みは無いです。
外側皮膚の術傷のツッパリと中の方も切ってるので
その部分のハリというか痛みはありますが、鎮痛剤飲むほどではありません。


しばらく昼の留守が続きましたが(お昼から一度父さんが見に帰ってたけど)
今は私がいるのでニナは甘えた声を出します(笑)

ワンコも人間も加齢もありスローモーションでの動きになりますが、
危険回避する方が先決なのでそれでいいかっ!と^^;

お祝いコメントありがとうございましたヽ(^o^)丿

ニナパニかあさん | 2014年12月08日(月) 10:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
