2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.11 (Mon)

パニムの車いすヽ(^o^)丿

先日から記事にしてるパニムの後ろ足のふらつき。

コーギーにとても多いと言われている変性性脊髄症に
ほぼ間違いなしとの事で今後も書いて行きたいと思います。

簡単にDMと書きますね。
このDMは後ろ足から麻痺が始まり次に前脚、首・・・と進行していく未だはっきり解明されてない難病みたいな・・。

後ろ足のふらつきやもつれが見れた早い段階で車いすを着用し、
運動(散歩など)どんどんさせる事が筋力低下をなるべく抑える事がリハビリになるようなのです。

後ろ足が辛い状況だと前足にすごく負担がかかります。
前脚も鍛えとかないとですよね。

ただ、パニムは前足の関節を傷めているので、どの程度の散歩が出来るか?
無理させすぎない程度に進めて行きたいと思います。


・・・で、パニムの車いすが昨日出来上がったので、早速アップします^_^


アルミで作られているのでとっても軽いです
パ二ムの車いす1

パ二ムの車いす2


着用しました~~ヽ(^o^)丿
乗れたよ
良かった~この笑顔が見れて・・


上からの後ろ姿はこんな感じ。
車いす後姿

歩く姿を動画にも収めたのですが、うまくupできません(涙)

また、挑戦してみますのでしばしお待ちくださいませm(__)m


我が家がお願いした車いす屋さんのホームページはコチラです
工房スイーピー

HPにもお二人の写真が載ってますが、
とても気さくですごーく親身になって考えて頂けるご夫婦ですよ^_^

また、色々勉強されてるのでこれから先、
パニムの進行状況についてもニナの事についても相談し教えてもらえそうなので心強いです~


では、今日はこの辺で・・(*´ω`)┛

10:33  |  変性性脊髄症  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
