2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.07 (Thu)

回復(*^^)v

パニムのお腹の調子、ほぼ回復だと思います。
ご心配お掛けいたしましたm(__)m

思えば数日前から、緩かったかも??なんです。
原因は解らないままですが、今朝のう○ちは良いブツを産出しました(^_^;)

今、二ナパニは朝、半手作り・・・夜、ほぼ手作りとなってきています。
その分、ドライフードだけの頃より体調管理に気をつけなければいけないのですが、
慣れたころが落とし穴になりかねませんね。
気を付けて行きたいと思います。


さてさて、昨夜のご飯紹介です。(毎度、同じような内容ですが 笑)

↓これは、パニムの分。
パニムご飯1

☆肉・・ラム少なめ80gぐらい。
☆おから・・大さじ1杯ぐらい。
☆ジャガイモ・・私達がポテサラだったもので・・少しだけ。
☆かぶ&人参・・じゃこと一緒に炊いたもの少々。
☆緑はパセリみじん切り&カイワレみじん切りです。
☆サプリ&ビォフェルミン1錠。

パニムは昨日散歩無しだったので、肉が少し少なめです。
(最近、少し太ってきだしたのもあるし・・^_^;)

パニムのヨダレはいつもこんな感じ「風船」みたいですよ(爆)
我が家では「蟹さんになってるよぉ~♪」って大笑いですが。
パニムご飯



ニナご飯は、いっぱい散歩もしたので、パニムの肉少なめの分を回しました。
ニナご飯

パニムとの違いはレタス&すりごまをプラス。
他も少しずつ多めです。

ちなみに二ナのヨダレは粘っこくてタラ~~と垂れるヨダレです。
このヨダレの違い・・・何なんでしょうね~??(爆)

08:02  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

よかった~!パニムちゃん復活ね!
一安心ですね。
パニムちゃんとチョコは同じくらいの分量だわ(*^_^*)
パニムちゃんの風船可愛い~v-10
あれ?もし違っていたらごめんなさい・・
かあさん「おから」に火を通してるのかな??
なんかね、火を通した方がいいって図書館から借りてきた本(題名忘れちゃいました)に書いてあった気がする・・・
なのでうちはおからをから煎りして「鰹節」を混ぜた「おからふりかけ」を作ってるんだ。
今度図書館に行ってもう一度調べてきますね。
なんか余計な口出ししちゃってごめんねm(_ _)m
チョコ母さん | 2008年02月07日(木) 09:09 | URL | コメント編集

★☆チョコ母さんへ。

いつも消化も良くて下痢もしない子が下痢と嘔吐とあると心配しました。

少し前、大分細くなったと思って量を増やしたんです。
そしたら、あっという間に肉が付いてきたのが解ったので以前の量ぐらいに減らしてみました。
チョコちゃんは余分なお肉付いてない感じだもんね♪

おからね・・・炒ったり、煮つめたりしてたんだけど、
ちょいと面倒でそのまんまぶち込んじゃいました。
・・って、ぶち込んじゃう方が断然多かったです・・家。
私も調べてみますね。
手作りの意見とっても嬉しいよ~(^O^)/



二ナパニかあさん | 2008年02月07日(木) 21:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
