2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.26 (Tue)

パニム、車いすで転けた~(^_^;)

今日は一日雨らしいですね

昨日に引き続き、先週末の出来事をば。

写真、昨日のものと同じですが、
公園行きのパニムの笑顔が何とも言えず可愛い~~
それぞれのカートで


久しぶりのふかふか草の上
ゴロゴロしたいよ~

車いすから降ろしてよ~ゴロンゴロンしたいよ~と申しております(笑)

実は前日、同じ場所で暴走しひっくり返る。
車いす装着したままゴロンゴロンしようとして横転。
終いにおやつ欲しさでジャンプまでしようと

怪我したら大変

こんな時、そういった行動を止めさす事を優先した方が降ろす方よりいいのか?
手探り状態の飼い主です(^_^;)


本犬、頭の中はまだまだ若いらしいのね(笑)
子犬とじゃれる事が大好きな12歳11か月の精神年齢なんですもん
しばし、降ろして上げて好きにさせたら、またこの笑顔~たまりませんわ
草の上はふかふか


動画も撮りました
上手く再生されますように(祈)

[広告] VPS


[広告] VPS



お疲れだろうな・・・と甘々飼い主、帰りもカートに乗せました。
(前脚があまり丈夫でないので)
帰りのカート、楽しかったね






ではでは、23日土曜日の受診の事を書きたいと思います。

前回の受診は6月18日。
その時点よりはるかに後ろ足はふらついています。

今回は違う先生に見て頂きました。

聞きたかった事。

MRIや血液検査はしてないのでDMであろうとの事で日々様子をみてるわけですが、
あと一歩踏み出して調べたい・・・と。

前回、血液検査で遺伝子を調べる事に消極的だったみたいだけど、
この一か月で大学病院とパイプができたのかしら・・やってみますか?と言われ即答で「はい」
結果は1週間ぐらいかかるとの事。

麻酔掛けてMRIを撮ってないので、ヘルニアがあるかどうか?はどんなものだろう。
レントゲンだけでははっきりしたことは言えないけど、ヘルニアからだけだったら
もっと痛がるし歩きたがらないと思う・・とのこと。

もし、頭の中(脳)での異常でうしろ脚がふらつくとしたら
他にも症状が出るでしょう。
目つきや口の動き首など・・・と言う意味らしい。

ここまで来て、はっきりした確定診断が出来ない病気(DM)
そして、治療薬も治療法も無いという病気である事を痛感した診察日でした。


せめて、サプリでも・・。

そんな思いでその日から飲ませているサプリです。

アンチノール
お友達の所のわんちゃん。
ずっと心音に雑音がしてたらしいけど、今は雑音ないんだって。
飲ませ始めて2ヶ月ぐらいたった頃から・・って。

よく読んだら書いてありました。
関節、皮膚被毛、心臓血管系の健康維持に役立つ脂肪酸製品。
(オメガ3脂肪酸、EPA、DHAが多く含まれています)

前脚が丈夫でないパニム、ずっとグルコサミンとか飲ませてたけど、
これが少しでも効いてくれたら嬉しいな~。

計算したら1粒100円。
最初2週間は朝晩で飲ませようと思うので1日200円ね・・(^_^;)

もちろん、ニナにも飲ませたいけど我が家のお財布事情がね~
毎月の病院代・結構な額になってるし・・(´;ω;`)


あー、何書いてるのか解らんなって来た。
読んでる方には申し訳ないですが、適当に理解してくださいませm(__)m



最近作った「こんなんあったらいいな~」をアップします。

チッコする時、後ろ足がピロローンと広がってしまう。
チッコの池にお尻がすとんと落ちてお尻の毛がぬれてしまうのね。
そのたびに洗うのがしんどいの(飼い主サイドの話)

パ二ムの補助

パ二ムの排尿補助

使った事のないミシン(糸通しも出来なかった私^^;)
これを機にこれから先作れるものが出来てきそうな予感(行くまでも予感です)


長文、読んで頂いた方ありがとうございます。


では、次回更新いつになるか解りませんがごきげんよう
暑い夏、頑張って乗り切りましょう~ヽ(^o^)丿



10:27  |  変性性脊髄症  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
