2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.28 (Thu)

変性性脊髄症遺伝子検査・・結果。

先週23日土曜日、パニムの血液検査を依頼。
昨夜、結果が送られてきましたと病院からTELがありまして、
電話でも聞いたのですがちゃんと聞いてきました。

結果は思ってたとおりの陽性。
この数日、もし陽性でなかったとしたら・・・
この後ろ足のふらつきはどこから??
麻酔をかけての検査はしたくないけど、
しなきゃいけないかな~等々いろんなこ事を考えていました。
DMであって良かったわけじゃないけど違う意味で辛い事も想定。。。(-_-;)

パニムの場合、
「対立遺伝子の両方に変異が存在します」
と書かれてあった。

遺伝子って対になってるんだって。
片方の遺伝子だけに変異がみられキャリアーとしての子もいるらしい。

治療法も治療薬も確立されてるわけじゃないので調べる必要があったのか?
今の現状に変わりがあるわけじゃなし・・・とネガティブまっただ中の先ほどまでの私でした。

でも、良く考え直してみると全然違うのよね。

病気を受け入れてどう向き合い、どう対処していくか・・。
DMと解ったうえでの対処と、なんとなくそうだろうと思いながら日々を暮していくのとではね。

さぁ~
気持ち切り替えて明るく接していかなきゃ、私の顔色うかがうパニムがかわいそう。



現在ニナもパニムも「要介助」状態。
これから先、「要介護」「要看護」となるだろうし、その度合い数字も大きくなっていく事になるでしょう。

あまり先の事を考えず、
今をいかに穏やかな時間を少しでも長く過ごせるか・・。
色んな方のブログを参考にしながら
ニナパニにとっても飼い主にとっても辛くないように

ふらつきはあってもまだまだ私へのストーカーは出来ている、パニム

スイカ(はし切れ)を貰って満足してるパニム。
今日のパ二ム
「ホントは、かあさんが食べてる赤いとこいっぱいがいいよ~
 
 byパニム


13:03  |  変性性脊髄症  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
