2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.16 (Tue)

パニムのサプリ。

変性性脊髄症(DM)、治療薬もなく、進行性の病気といわれても・・・

出来る事を出来る範囲でやってあげたいのが飼い主というもの。

パニムに対して・・・
楽しく散歩させたい。
泳がせたい(お水大好き、リハビリに効果大)
マッサージ。

色々あるんだけど、真夏の散歩、楽しくないよね~(^_^;)

泳ぎに連れて行きたいけど、ニナを置いていけないし・・

ニナ連れ出すには無理な季節(泣)
マッサージ・・・うん、これはやってる、うっとりしてるパニムを見てると中々止められない(笑)


そんな中、掛かりつけの病院から電話がありまして、
DMの研究をされてる岐阜大学の神志那先生の書かれた資料を頂きました。

DMの資料

先日まで飲ませていたアンチノール、あれはあれで良いものなんだけど、
今のパニムには↓のニューロアクトを是非にと。
パ二ムのサプリ
飲ませてた子と飲ませてない子との差がデータ化されてたけど
進行度合いはそれぞれだろうし、
一概にニューロアクトが薬的に効いたという訳でもないかもしれない。

でも、4頭中3頭にグレード1からグレード2への進行期間に差が出てるのを見ると、
パニムにも飲ませたい・・と思う飼い主。

他に悪い所があって服用中の薬があるわけじゃないパニム。
現段階でパニムは毎月の医療費少ないし~(^_^;)
そういう問題か

いいえ、それは大きいです((笑))
飼い主の懐具合はこれから先も老犬介護をしていくうえで大きく左右すると思います。

そんなこんなで8月12日から飲ませています。




14:12  |  変性性脊髄症  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

毎日暑いですね。
毎日続ける費用はバカになりません。
でも少しでも良くなれば!親心ですよね。

今年の暑さもあと1ヶ月ぐらいですね。
夏休み中 みみにくっつかれて余計に暑さ倍増でしたが
夏バテもしないで元気にしています。

夏風邪に気をつけて下さい。
ふくみみママ | 2016年08月18日(木) 11:34 | URL | コメント編集

★ふくみみママさんへ。

いつも気にかけてコメント頂きありがとうございます^_^

多頭飼い&共に病気老犬になってしまってるのでニナパニの医療費は
飼い主たちの食費を大きくオーバーしとります(^_^;)

パニムの病気が少しでもグレード1の状態が長く続いてくれると嬉しいのですがね。

お盆過ぎたし少しずつ朝晩だけでも涼しくなってほしいところですが、
まだまだ暑い日が続いてます。
気合入れて頑張りまーす!(^^)!
ニナパニかあさん | 2016年08月19日(金) 11:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
