2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.22 (Mon)

気持ち上げて!(^^)!

暑さにめっぽう弱いニナパニかあさんです~~

少し下降気味な気持ちも書き留めておこう。
そのうち上昇させますので



最低限の用事以外は外に出ません(笑)
そう・・・引きこもり状態なんです。

父さんの帰宅まで誰とも話さない日も多々(^_^;)
(ニナパニとは話してますが 笑)

日中一人でニナパニと向き合い介助して、
寝る時は父さんはさっさと3階の自分の部屋に行き朝までぐっすり
大きな病気をして寛解と言われるところまで頑張って、
仕事もしているので身体を休めてもらわなきゃいけないのです・・が、

・・・が
昼夜問わず一人でニナパニの世話をして細切れ睡眠が続き、
少し気持ちが萎えてきてる今日この頃のワタシ(´・_・`)

たまに、夜散歩に一緒に繰り出すとスマホ片手にポケモンGOをしてる父さんにイライラMax

そんな私の気持ちをとても敏感に察するパニム。

散歩後こんな大胆な寝方で爆睡してる姿を見て心の中で謝る

パ二ムへそ天

爆睡


パニム食事前、ドタバタドタバタ
よろよろと尻もちついても立ち上がりあっちへドタバタ、こっちへドタバタ

そこへニナがトコトコと必死で歩く→パニムとぶつかる→二匹が転ぶ。
自力で起き上がれるパニムはほっといてニナを抱きかかえる。

「もぉー!!!」と思いながらも元気な証拠、ニナパニにとってはこれも小さな運動運動と思い、
これを見れることは嬉しい事と気持ちを切り替える。

以前にもアップしたことがあったけど、ニナの食べ方。
ニナ食事1

「もぉー!!!」と思うほど汚いΣ(´Д`*)
子どもが小さい時、
「自分で食べるー!!」と言って口の周りはもちろんの事、
手やテーブル、床までこぼしまくってた頃の事を思いだした。
子どもはそうやって自立して大きくなっていくのだけど・・・。

果たしてニナの場合は・・。
食欲旺盛、自分で食べようとする気力に拍手
そう思う、そう思うんだけどさ、片づけて拭いてる間にチッコ、う○ち(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
ニナには聞こえてないだろうけどついつい「もぉー!!!」と叫んでしまうワタシ。


もっと心にゆとりをもって世話しなきゃだわ、反省反省


涼しくなれば、日中散歩が出来るような季節に入れば、
きっときっと私の気持ちも上昇する事間違いなしです(笑)

取り留めもなく愚痴を書いちゃいましたm(__)m


09:36  |  私事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
