2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.22 (Mon)

続いてますヽ(^o^)丿

8月7日に歯石取してもらってからニナパニの歯磨き続いてますヽ(^o^)丿

3日坊主で終わってないよ(笑)

このまま日課として続けられますように~
朝食済ませてニナの呼吸が落ち着いたら・・・と思ったら、ニナ爆睡してるのね。

・・で、
毎日、私が洗濯物を干し終わり、
気持ちゆっくりしてる時でニナも起きてる時間にします。
歯磨きしてるところの写真は撮れませんので、セットをアップします(笑)

歯磨きセット

あ、歯磨きシートが写ってないけどシートも使います。

先ずは歯ブラシを洗いながら奥歯から。
右向けて左向けて・・とコロンコロン(血流改善にもなる 笑)
次は歯磨きシートを指に巻き付けてゴシゴシ。
最後はプラーククリーンを小さな歯ブラシにつけて歯に塗ります。

ニナさん、とってもおとなしくさせてくれるので助かるわ


ニナが終わると自分の番と解ってるらしく、
ちゃんと私の股の間に入ってきてくれるパニム。

これはとっても賢いんだけど、磨きだすとイヤイヤをします^^;
でも、一連の流れは出来まして

最初の頃は歯磨きの後にご褒美あげたらまた汚れるやん・・と思って何も上げてなかったのですが、
最近はきゅうりを一切れ上げるようにしました。
きゅうりだったら歯も汚れないかな・・と思って

夜は手抜きで歯磨きシートでゴシゴシするだけ(^_^;)
本当は夜しっかり磨く方がいいんだろうけど、なんだか夜の方が気忙しくてね。

このまま毎日の日課として続けて行こうと思ってまーすヽ(^o^)丿
11:38  |  日常&お散歩  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
