2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.24 (Wed)

わがまま娘と根競べ(^_^;)

日中は36度越えが続くというニナパニ家地方
でも、朝晩すこーしだけ秋を感じる日もあります。

夜しか散歩に行ってないですが、虫の声も聞けるようになりましたし^_^

夜散歩だけしか行ってないので、
アップする画像が無いのです(スマホでも撮れるのかしら)




・・・で、自宅でのパニムのド・アップ写真です

以前は「退いて」と言えばすぐに空けてくれたけど、
今は中々動くまでに時間がかかります。

DMの影響か、単なるものぐさばあちゃんになってしまったのか・・(汗)
通せんぼ・・

そして、常にワタシを監視する
何ですか


「どしたん
何か用
・・・と聞くワタシに

「別に大した用じゃないけどさ・・忘れてませんか
そろそろオヤツの時間だと思うんですけど・・
と言いたげな雰囲気を物言わず醸し出すパニム。

ふーんだ(ー_ー)!!


またまた、車いすを使用するようになってからと言うもの、
わがままがひどくなってまして(^_^;)

そうしてしまったのはすべて飼い主にあるんですけどね・・


先ずは車いす装着無しで家を出ます。

ゆっくりと歩くと後ろ足がフラフラで腰砕けのようになってしまうので、
タッタカタッタカ
ただひたすら匂い取をすることもなく急ぎ足で歩きます

もうダメかも・・というところで車いす装着。
すると途端にトロトロ歩き、匂い取、チッコ、う○ち・・終いにじっと動かなくなることも。

いいんですよ、別に。
いいんです、車いすでのチッコもう○ちも出来るっていい事なんですよ。

でもね・・・おやつくれなきゃ歩かないよオーラ丸出しのその顔がさぁ~~

ニナは外気温でやられてしまいそうなので毎日は連れ出せないのですが、
少し風もありマシかも・・と言う日に一緒にバギーに乗っての散歩します。

ニナも一緒の時は、ボトルに小さな氷を入れて出るのね、
途中ニナの口にほりこみ、飼い主もガリガリ出来るし(笑)

もちろん、パニムにも上げますよ。
でも、パニムは氷に見向きもしません(昔、あんなに好きだったのに)
プイッ
口に入れてもポイィ

「白い味付きの冷たい飲み物出しなさいよ・・byパニム。

そうこうしながら水も飲まず氷も食べず帰ってきます。

暑かったね・・氷でもかじったら

そんなん要らんわ
早よ、スイカ出しなさいよ


ここで飼い主根負けしてスイカを少し
スイカを冷蔵庫にしまい、もう出てこないと解ると氷を上げてもガリガリ食べます。
ちゃんとお水も飲みます。

一度経験したことで自分に都合の良い事は絶対忘れませんねぇ

パニムに発症したDMが甘々飼い主を作ったのか

それも多少なりともありますが、
ニナの今の状態も大きく関係していることは確か。

グイグイと水を飲めないから水分不足になる恐れあり。
少しでも美味しいもので水分取らせようとヤギミルクや小指の爪ほどに切ったスイカを食べさせ、
以前は小さく切ったリンゴだけど今はすりおろしてスプーンで上げてる。

今のパニムにはそんなことまだまだ必要ないんだけど、
どうしてもニナと同じにしてしまうのは飼い主の怠慢なのかな~(っω・`。)

病気もち老犬多頭飼いの宿命かしら・・大げさ(笑)

こんな時、皆さんどうしてらっしゃるんだろうな。。



11:07  |  変性性脊髄症  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
