2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.03 (Sat)

ニナさん、初オムツと病院(^_^;)

ニナ初おむつ

いきなりのオムツ姿を暴露されたニナさん、ごめんよ~~

ニナ、今日初めてオムツなるものを着せてみました。

まだ寝たきりでもないし、トイレシーツまで行こうとする気持ちもある。
でも、トイレまでの数歩が間に合わない・・・

ニナがチッコをしたい時間、タイミングを見て抱いてトイレシートに置くとちゃんと出来るんですよ。
ただね、昨夜&今朝においては
ちょっとタイミングが悪いというか、私の動きの方が1秒くらい遅れて間に合わなかったの。
昨夜、今朝の失敗率90%でさ、眠たさ勝って後始末しながらイライラしちゃいました

ニナに「もぉーー!!!」と言う自分・・・自己嫌悪です( ノД`)

・・・で、これから先必要になるだろうし(パニムにもね)試し履きしてもらいました。

トイレシートがユニチャームのデオシートなので、
オムツは人間の赤ちゃん用のmoonyのテープ仕様、サイズはLにしました。
サイズはニナの場合Mでもいいかもです。
最後まで悩んだのはパンツ式かテープ式、どっちにしようかでした。
パンツ式だったらどんなんだろう、また機会があれば試してみます。



ニナさん、今日は病院でした。
先に書いたオムツとつながらない話ではありません。
と言うのも、ニナの病気の一つにクッシング症候群というのがあります。
症状のなかに多飲多尿が真っ先に上がってきます。

最近よく水を飲みに起き上がろうとします。
水を飲む体制になるとチッコももれなくついてきます(笑)

現在クッシングに対してはアドレスタン30mgを服用してますが、
服薬量があってるかどうか?数値を計るために病院でした。

結果数値としては増薬するほどの数値にはなっていないそう

・・と言う事は、
多飲してるようでそんなに飲めてないのかも
(ボタボタにして飲むしパニムも飲むことがあるし正確な量がはかれません)
多尿は一回の量が少ない、これは膀胱に腫瘍があるので沢山の尿を溜められないという事なのかも。
ニナの場合、出口付近に腫瘍があるので腫瘍でふさがれてしまいチッコが出なくなる事の方が怖いので
多回数尿になってもいいんです。

なのに、なのに・・。

そんな状態のニナにイラッとして「もぉー!!」と言ってしまった自分、大反省です(つД`)ノ


病院から帰って夕食済ませて爆睡のニナ。
爆睡タイム

少しズームしてみると、半開きの目が怖いんですけど~~
半開きの眼が・・

もっとズームしてみると、
お口のところに食後にかじらせたきゅうりのかけらがついてるしぃー(笑)
胡瓜のかけらが・・



あ、試しオムツ。
夕食時、食べ終わり器を舐めながらチッコしてました。
(どうなるのか結果見たくてつけたまま小一時間ほっときました^^;)
立った状態だったのでお尻の毛も汚れてなくて済みました



20:12  |  ニナの事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★オムツあれこれ

こんにちは!

分かりますーーー!粗相をすると
いらっとして怒りますよね。
うちも先代のコーギーに、ついつい怒ってしまいました。
そして、後で反省。何回も繰り返してたわ。

うちもオムツ色々試しましたよ。
コギ族は、人間用のオムツ代用できるしいいですよね。
テープ式・パンツ式を試して、うちはパンツ式を採用。
完全寝たきりマヒ状態になったら、パンツ式が
履かせやすかったわ。
そして、紙おむつの中に生理用紙ナプキンもいれて
少量やったらそれを交換してました。

身体の状態に合わせて、色々試していかないとね。
頑張り過ぎないように、頑張りましょうね。お互いに。
ハムミ | 2016年09月04日(日) 12:10 | URL | コメント編集

★ハムミさんへ。

レ二ちゃんの介護でオムツも経験してるのよね。
そうそう、コーギーは人間用を使えるのでラッキーです^_^

昨夜も着けて寝たんですが、まだ動くニナなのですっぽりと脱げてました(笑)
何か良い方法はないかな~と車いす作った工房に電話したのね(着せるおむつカバー買おうと思って)
そしたら夜だけだったら人間のTシャツなりタンクトップなりを使って
裾にボタン留めできるようにしたらいいよ~と教えてもらえました。

オムツの中にナプキンね・・そうだね少量の時もあるんだし、それいいね、ありがとう~^_^
介護って、飼い主もあの手この手使うし頭も使って私のボケ防止になりそうだわ(笑)

ゆっくり穏やかな気持ちで接しられるように頑張り過ぎない事は大事ですね♪


ニナパニかあさん | 2016年09月04日(日) 17:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
