2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.10 (Sat)

穏やかに過ごせますように(*^_^*)

夏の苦しかった呼吸は少し楽になってきた感じがします。

でも、内視鏡入れての検査をしていないので、
診断はあくまでも喉頭麻痺の疑い・・。

でも、症状は喉頭麻痺そのもの。

パニムを散歩に連れ出そうとすると、
一緒に行くー!!と興奮。
興奮すると呼吸はあらくなり、ぜーぜーヒーヒーと喘息のような喘鳴が。。。

まだまだ立って食べたいニナ。

舌もうまく使えないので、時間がかかります。

でも、せいぜい10分もないぐらい。

それでも手首が痛いのか??
最後は右手を浮かしてます。

・・・で、座布団やクッションを巻いてちょうど良い高さにしました。

ニナ食事風景

前脚への負担が減ったのか?
右前足を浮かさなくなりました。

チッコは寝たまましたことは、一度もありません。
必ず必死で起き上がり(起き上がれないときは介助)
トッコトッコと前足揃えてウサギのように飛んで移動。
そして、トイレシートでチッコしてくれます。

ただ、トイレまでたどり着けず間に合わない事が多いので、
ニナもパニム同様、抱っこしてトイレシートの上に置くことが大半です。

それでも、うまく起き上がれた時は、ワタシも気づかないときがあるので、
我が家はニナロードと言う、トイレシートの道が出来てます(笑)

その、ロードはパニムのドタバタ歩きですぐにぐちゃぐちゃになります


↑の写真でニナが着てる服。

「着る毛布」

ホームセンターで偶然見つけて1枚購入。

頭や手を通させることなく着れるこの服、
ニナにピッタリで洗い替えにもう一枚購入(^0_0^)

リバーシブルになってます。


着る毛布1





玄関先のヒイラギに花が咲いてます。

柊の花とニナパニくっつく


偶然、くっついて寝てるニナパニ

いいわぁ~~


この後、パニムが目を覚まし、
びっくりした顔でニナから離れました(笑)





00:09  |  ニナの事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★着る毛布

着る毛布、レニに買ったのでうちにもあるよ♪
去年から、アッシュに着せてます。
ご飯を置いてる木の台座も同じや。
さすが関西圏。使ってる物が同じやねーwww

ニナちゃんの呼吸が少しでも楽になりますように。

本当にまとめてどどっとUPしましたね。(爆)
ハムミ | 2016年12月10日(土) 15:35 | URL | コメント編集

★ハムミさんへ。

この着る毛布って前からあったんやね、知らんかった^^;
前脚の硬直がひどいニナには、この服ベストやわ~

食台も一緒なんだ(笑)

ニナの呼吸ね、安静にしてたらというか、寝てたら生存確認しなきゃいけないぐらい
穏やかなんだよね。
心臓が悪い子は寝てても苦しいらしいんだけど、
ニナさん、心臓は強いらしいv-238

ごめんごめん(^_^;)
せめて週一ぐらいのアップを目指します←ほんまかv-237
ニナパニかあさん | 2016年12月14日(水) 11:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
