2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.13 (Wed)

自主練(-_-;)

2月11日。
とっても暖かい・・・でも、予定もない一日。

実は連休、泊まりに来るはずだった義母。
咳がひどいらしくて来ませんでした。
ひどくならなければいいんだけど・・・。
もともと気管が弱いので、ちょっと動くとヒューヒューと言う息使いしてたからな~。

お天気が良いと洗濯や掃除もはかどるよ~♪
暖かかったし、このまま一気に春になるのかな?と思うほどでした。

お昼から、以前CD2を受けさせてもらった訓練所に行って来ました。
ただ場所を借りただけで、先生に見てもらったわけではないのですが。

車で出かけて、父さんの見てる中で、違う場所で・・・。
等などシチュエーションを変えての練習をしてみたかったから。

20科目の内容は、奇麗に出来る!といったものとはまだ程遠い。
でも、出来ない訳ではないというぐらいかな?(笑)

問題は科目と科目と間のテンションの上げ方、押さえ方。
テストとなるとオヤツもボールも使えない訳だから・・いかに集中力を持続させられるかだね。

集中が切れると・・・「父さ~ん、遊ぼうよ~♪」と走って行ってしまう。

どうしたもんだかな~~。
私が楽しそうにしてないんだろうな?

二ナパニとの絆を深めるためのトレーニングのつもりでやっている訓練なんだけど・・・。

何か目標がなければ!と思ってのCD3なんだけど・・・。
大きな壁にぶち当たってるようだ。

壁を乗り越えるために頑張るべきか?
『そんなしんどいと思うんやったら・・・やめちゃえー!
面白楽しく過ごせばいいじないか!』

という私自身の心の声とが格闘している。

ここまでが11日に書いてた分。






ここからは、今日の書き足し(^_^;)

でも、でも、ここで投げだすのも悔しいじゃないか??

そんな事を考えながらの2~3日。

二ナパニがそんな私に真剣に向き合ってくれずはずもないよな!



さて!!
心機一転・・・ボールやオヤツを持って・・いっぱい走り回って・・・。
二ナパニが私と一緒に何かやる事を楽しい♪と思うように!
私が楽しいと思うように!
出かけてみようー!!(単純な私 笑)

おっと、雪が舞ってるよぉ~~(@_@;)
先ずは・・・腹ごしらえしてからだね(只今、PM12時10分)
何にもしなくても腹は減るーーー(大爆)








12:23  |  訓練  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうそう、な~んにもしなくてもお腹ってすくよね(笑)
そちらも雪が積もったんですね♪
体が汚れなくていいでしょう・・なんて思ったら気温が高いからすぐにベチャベチャになっちゃうんだね(驚)
かあさんは「絆を深めるためのトレーニング」なんだね。
あたしはね「ハァ~?」って思われちゃかもしれないけどチョコにはなんにも求めてないというか・・・
それはちょっと違うな。
求めてる物がチョコにあるとしたら「癒やし」かな?
だからこんなワガママに育っちゃったんだけどね(苦笑)
なんだかトンチンカンなコメントになっちゃったv-12
チョコ母さん | 2008年02月13日(水) 13:51 | URL | コメント編集

★☆チョコ母さんへ。

今年の冬は一段とお腹周りがやばくなってます(^_^;)

そうだよ~♪
雪が降って!積ったんだよ~(^O^)/
でも、すぐに溶けちゃうからドロドロになっちゃいました。

私だって「癒し」だよ(*^_^*)
癒してもらって、一緒に遊んで貰う為に、二ナパニとの主従関係を作るべく・・今頃頑張ってるの(笑)
日常生活に対して困らないからいいや!で我ままに育ててしまってさ(-.-)
信頼関係がまだまだ薄いのだと思うような事が次から次へと出てくるんだよね~二ナパニさん達^_^;

日々マンネリ生活へのエッセンスでもあるんだけどね(^^♪
二ナパニかあさん | 2008年02月13日(水) 18:34 | URL | コメント編集

おはよう(*^_^*)
そっか!癒やしてもらうには主従関係が大事よね!!
そうだよね。
かあさんはちゃんとニナパニちゃんとの関係を考えてるからだね♪
あたしも見習わないと(汗
こっちは朝っぱらから大雪降って5時半から雪かきしたら疲れちゃった~!
・・・て何度もコメントしてごめんねm(_ _)m
チョコ母さん | 2008年02月14日(木) 07:25 | URL | コメント編集

★☆チョコ母さんへ。

おはようさーん(^O^)/
爆弾低気圧とか凄い事になってるね(今天気予報で見たよ)
コチラも寒いけど、朝5時半から雪かきなんて想像も出来ない事だよ・・私には。
お疲れ様でした~。
今日はバレンタインだね♪
チョコ作るのかしら??
私は買ってくるだけ~だけど(笑)
何度でもうれしいよーコメントは(*^_^*)
二ナパニかあさん | 2008年02月14日(木) 08:19 | URL | コメント編集

ワンコちゃんと「同じ事して楽しむ」v-10
簡単そうで大変な事ですよね~。でも最高の幸せだと思います。
これからも楽しいで下さいね~。
光太まま | 2008年02月14日(木) 10:01 | URL | コメント編集

★暖かい日

11日は主婦にはうれしい家事のはかどる日でしたv-433

ニナパニちゃんのCD3の試験は近いのですか?
我が家またまたオスワリからやりなおしてますが、明るい気分を忘れずにやってみるとバーディも楽しそうです。
しかし、相変わらず下手な脚側停座ですv-12

うちはCD3の試験はいつのことやらわからないので、とりあえず基本に戻ってます。

別々の個性の2匹を同時に訓練しているのですから大変だと思います。
私はバーディ1匹でも頭がバラバラになりそうですv-356
バーディまま | 2008年02月14日(木) 10:59 | URL | コメント編集

★☆光太ままさんへ。

キラキラお目目で笑顔で見つめられると幸せになりますよね~(^O^)/
かあたん命~♪の二ナパニになったらうれしいんだけど、
いやしんぼ二ナパニは、オヤツ命ーだよ(笑)
笑顔を忘れないように頑張りますね(*^_^*)
二ナパニかあさん | 2008年02月14日(木) 20:11 | URL | コメント編集

★☆バーディままさんへ。

春の日差しが感じられた一日でしたね♪
私は春が大好きでーす。

CD3・・まだ日は決まってません。
出来てるのか?出来てないのか??的なところもありますので。
暑い夏場だけは避けたいと思っています。
・・・となると、春に受けるか!それとも秋にするかですよね。

家は競技会レベルではありませんので、課目云々よりも
ゴテナイで集中して最後までやり通してくれれば、私的にはOKなんです(笑)
お顔も終始上がってて、奇麗な停座が出来ればそれに越した事はありませんが(^^ゞ

今日は初めてクリッカーを使ってみましたので、
私の頭はもっとごちごちゃでした(^_^;)
今日の内容は、またUPしますね。
二ナパニかあさん | 2008年02月14日(木) 20:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
