2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.14 (Wed)

二時間以上の留守番は。

どうしても私が美容室に行きたかった昨日。
雨も降ってるし、散歩なしdayになる事を予測してね(笑)

となると、ニナのチッコが気になる。
もちろんパニムも。

出かける前に、爆睡中のニナの鼻先にチーズを近づけ起こして、
頭を覚醒させてからチッコさせます。
パニムもね(笑)

↓こうやって寝床へポンと置いて行きましたヽ(´∀`)ノ

1481616897468.jpg

ニナは頸への負担を避けてハーネスにサスペンダーを通してます。

パニムは今回、わんこ用のサスペンダーを買いました。

今まで色んなものを考えてきたけど、
最終的にサスペンダーで落ち着くのかなぁ(笑)

いずれにせよ、オムツがずれず、ニナパニへの負担もあまりなければそれでよしね。

3時間の留守でしたが、チッコ出てなくて、オムツ外してさせました(*^^)v

一日中降った雨で、
パニムのう○ちが出ません。

車椅子に乗って歩けばすぐに出るのが解ってるので、

ガレージで少し歩かせました。

狭いのでグルグル回ります。

でも、出ないの・・・。

私は目が回るし・・(ー_ー)!!

1481681430054.jpg

結局、傘刺して家からわずか10メートル歩いた所で排出となりましたb(’0’)d

そして、今朝の話。
チッコは出たのに、再度トイレに入るパニム。
しゃがむ格好するんだけど、しゃがめずお尻がシートにつく尻もちの姿。
とっさに支えてあげたら物を出しました。

はぁ~良かった良かったo(^▽^)o




12:30  |  変性性脊髄症  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★トイレ事情

やっぱり腸が動かないと、なかなか出ないよね。
お家でも出来るけど、やっぱりお外かー。

レニはお家で出来る子やったけど、
アッシュは家でできない子。
365日お散歩行ってます。
アッシュのこれからのトイレが心配やな。
ハムミ | 2016年12月18日(日) 20:43 | URL | コメント編集

★ハムミさんへ。

車椅子のって道路に出た途端立派な物を排出できるってのが、
やはり踏ん張りが大事って事よね。

昨日、一回しかしてなかったら、今朝トイレシートでしたわ。
でも、こちらの補助が無いとお尻ぺちゃッと落ちて、出る物も出せないって感じでした。

進行とともに排泄機能も嚥下機能も、
出来ない事が増えてくる・・・これ、現実(-_-;)

ハムミさんはお仕事しながらのアッシュ君の介助&介護になって行くから
大変だと思うけど、レ二ちゃんの経験も生かせるよね。

めげてたって病気が治るわけじゃなし・・・。
お互い頑張ろう!(^^)!
ニナパニかあさん | 2016年12月21日(水) 09:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
