2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017'02.23 (Thu)

ニナの病気あれこれ、最終編。

ニナの病気あれこれ、引張りすぎてどこまで書いたか?
解りにくくなってますが、これで唾液腺嚢胞に関しては終わりです(^_^;)

2月1日、高度医療センターでもさほど抜けなかったらしい唾液ですが、
数日たった時、ニナの呼吸が楽そうになってました。

写真を並べてみます。

↑のペリカンみたいなのが1月25日だったかな?
↓が楽そうだなと思って撮った写真。
確か2月11日。
1487567644614.jpg
顎下が少しシャープになってます^_^

2月11日に気づいたのが↓の写真です。
頬骨のところ、目の下というか膨らんでます。

1487567760103.jpg


前にも載せた画像も一緒に並べてみます。
唾液腺に頬骨線とありますが、
まさにその位置が今度は膨らんできました(-_-;)
1487121339030.jpg

翌日スマホをもって私だけ病院に行き、医師に聞いてきました。
画像を見て、やはり頬骨線に唾液がたまっているのでしょうねと・・。

顎下や舌下みたいに呼吸困難を引き起こしそうではないのですが、
一応この頬骨線が膨らんでの支障は?と聞きました。

相当大きくなると視神経を圧迫して、眼球が飛び出したり目が見えなくなるという事もありますが
この程度であれば支障はないでしょうとの事でした。


少しほっとして、
それから要観察の日々が続きました。

1週間ほどたった時が↓の画像です。
すっきりになってきました。

1487567810610.jpg

毎日四六時中見るニナの顏。
支障はないと言っても可愛いくりくりお目目が腫れぼったくて・・・(-_-;)
でも、様子見だけでふくらみが無くなって良かったです。

なぞなぞ~~(^_^.)

一体溜まっていた唾液はどうやってどこ行ったの?

溜まるのはどこかの唾液腺が閉塞してるから。
では、その閉塞は何かの拍子で通るようになるって事なのかしら・・(;一_一)

ヨダレとして出てくれればうれしいよね。
ヨダレを沢山作ると溜まってしまう・・・うーん、難しい謎にはまりました飼い主です。

今一番思うのは、
とにかくニナが苦しい思いを少しでも少なくして穏やかに暮らせますようにとの一言に尽きます。

このブログのタイトルも替えようかしら(笑)

ニナパニと一緒に♪じゃなくて
ニナパニは一緒に闘病・・・なーんてね(ノ∇≦*)


15:41  |  ニナの事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
