2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017'02.23 (Thu)

暑さ対策。

2月に暑さ対策なんてタイトルで記事を書くとは思いませんでした(笑)

でも、一時暖かい日がありましたよね。

体温調節も苦手なニナ。
(舌を出してハアハアが出来ません^^;)


日向ぼっこしたいぐらいのお天気では、
日陰を作ってます。
これはベビーカーなどにつけてる人を見かけて、西松屋で買いました(大好きです 笑)

難点は風が強いとヒラヒラと動いて使えません(^_^;)
昨年から使ってますが、今年はもっと何か良い方法を考えなくては。

2017-2-4みんなでお散歩、ニナの日よけ


昨年から欲しい欲しいと言いながら、
どこの電気屋さんやホームセンターを探しても見つけられなかった
コードレスの小型扇風機。

インスタで問いかけたら、すぐに知らせてくれて(*^_^*)
アマゾンで2000円以内で買えました
バギー用扇風機

USBで充電して使えます。
散歩には十分な時間持つので大丈夫


ニナだけバギーに乗せる時とか、寝てる時、座ってる時、
状況に合わせて場所移動できて便利だわ。

風がニナの後ろ首のところにあたってるのが解りますかね^_^

1487567848691.jpg

真夏はニナの散歩は無理だとしても、
少しでもお外に連れ出してあげたいもんね。

後はボトルに小さい氷を持って行って、ニナのお口に入れてあげてます。

今のところはこのくらいかな(^_^;)

もっと暑くなったら、バギーに保冷剤敷いて、首にアイスノン巻いて、
凍らせたペットボトルをバキーの中に転がしときます。

はい、そこまでして散歩に行くか!?って突っ込まれそうですね(笑)

16:00  |  ニナの事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★外出は大事!

ニナちゃん、女優さんみたいやー。
ニナパニかあさんは、マネージャーやね。(笑)

もう厚さ対策かー!
大変やけど、外出することはとても大事!
レニ介護の時に、実感したわ。
大事大事に家に置いてたら、レニがストレス溜まって
トイレシーツビリビリにするわ犬が変わったようになったし、
昼夜逆転するわで大変やったわ。
外に連れ出すようになったら、すっかり収まりました。
可能な限り、短時間でも散歩頑張ってね。
ハムミ | 2017年02月24日(金) 17:54 | URL | コメント編集

★ハムミさんへ

そうやね、女優さんみたいだ(笑)頼りないマネージャーかもしれないけどね😅
そうきいたことあるよ!
昼夜逆転したり認知症になったりあるって!だから頑張って連れ出してるけど、暑くなるとどうしても無理な日も来るから今のうちにどんどん散歩も一緒に行ってる。
ニナも催促するしね😅
ニナパニかあさん | 2017年03月02日(木) 19:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
