2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2017'03.02 (Thu)

パニムどしたん?

2月22日夜中3時頃。

ゴソゴソ、ハアハアと聞こえたので、ニナが寝返りしたくて中々出来ずにいるのかな?
と、思って起きました。

起きてみるとニナではなくパニムでした。

呼吸が荒く暑くないのにハアハア。
そしてガタガタブルブル。

どしたん?
寒いの?暑いの?怖い夢見たん??

一時間ぐらい膝の上で抱っこして良し良ししてましたが、
一向に収まる気配がない。

一人で不安になり夫を起こす。

起こしたところで二人してどうすることも出来ない。
よほど夜間救急に行こうか?悩んだわ。

1488417062475.jpg


もし、夜間救急行くのだったら、私はお腹もすくしとバナナを食べようとしました。
(こんな時に空腹を感じるのかい 笑)

バナナを欲しそうに見るパニム。
あげるとパクパク食べる!


そうこうしてる間に朝が来た。
少し早いけど朝ご飯食べたら寝るかもと思いご飯を上げる。

食べてお腹も膨れたし、寝るであろうと思ったけど中々寝ない。

午前中、あっちウロウロこっちウロウロ。
眠たいのに眠れないって感じでした。

またまた膝の上に抱っこして足をさすり、身体をなでる。

目がトローンとしてきてすぐに寝だしました。

1488417106544.jpg

そこから一週間。
私のストーカーは今まで以上にひどくなり、
私を見てワンッ!
夫を見てワンッ!
ニナの方を見てワンッ!

長泣きではなく短くワンッ!なのです。

何かを訴えているのだろうけど、解らないよ~~(^_^;)

1488417089620.jpg



そして、一昨日またまた寝ない日でした。

食欲もあるし散歩も楽しそうに歩くのに何なんだろう??

そして、昨日3月1日。
前日の睡眠不足を解消するかのようによく寝てました。

よく寝ると言っても、私が動けば目を開けてじーっと見つめてますが。

ここで、ひらめいた(笑)

よぉし、パニムといっぱいお話ししよう。
私が台所に立ってる時、足元にいてずっと私を見てるので、
色んなことを話します(笑)←変なおばさんです(^_^;)

ニナのオムツを変えてる時、じっとみてます。

オムツ替えが終わったらパニムを抱っこして良し良しします。

元々かまってチャンなパニムだけど、これでもかっ!ってぐらいかまってみようと思いました。

思うように動かない脚へのストレス。
ニナの世話に手を取る私へのストレス。
ニナへのやきもち。

そんなん関係なしにシニアのわがままかもしれんし、
DMの進行過程である行動かもしれん。

多分今の段階で病院に相談しても解らないだろう。

何だっていい、毎日見ている飼い主だからこその勘で
「かまってチャンを満足させる」ことを実行に移しました。


昨夜の写真です。

いつも昼間はニナが寝ているリビングの寝どこです。

ニナを寝室に置いて(寝てます)
パニムを寝かせました。
すぐ横には夫がいるし、私もソファーに座って洗濯物を畳んだりしてる。

安心しきって寝てるように見えました。
1488417096898.jpg

この後、私がお風呂からあがり日課であるミルクを少し上げるんだけど、
起きる気配無しでした(^_^;)
相当睡眠不足がたまってたんだろうなぁ。。

沢山寝てくれてうれしい反面、夜中動き回るのでは?と思いましたが
ゴソゴソで目覚めた私の目に入ったのは、
パニムがトイレシートに座ってる姿でした。

多分チッコしたかったんだろうけど、立てないから出来ないでいたんだね。

チッコさせたらまたすぐに寝ましたとさ(*^_^*)

長文になりましたが、
この10日ほどのパニムのちょっと訳わからんの行動でした~。

11:04  |  変性性脊髄症  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME |