2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.21 (Thu)

今日のオビレッスン(--〆)

今日は、とっても暖かくてニナパニの訓練をしてると汗ばむほどでした。

内容はというと・・・。
たぁ~~くさん、注意事項がありすぎて、私の頭では整理できてないのが現実(^^ゞ
次回から、録音テープでも持って臨もうかしら??(苦笑)

出来てた項目があやふやになってたり・・・、自信なさげな行動だったり・・・。

これは出来てたとは言わない!!
まだまだ自信なさげにしているというのは訓練が楽しくないから??
とばっかり思ってたけど、それだけではないのよね。
(もちろん、楽しくなければいけないけど)

コツコツやって犬が完全に解っているというようになるまでは、相当時間がかかるのに。
手抜きばかりでした。。。
出来ていたのに、間が空いてやってみるとあやふや?というのは、理解していなかったという事なのね(-“-)

今回は先にパニムからやってみたのですが、
トローーーイ、パニムの動きに私のテンションもぐーんと下がる。
いやいや、テンションの低いパニムをちゃんと上げられていない私が悪いのだ(-_-;)

それに引き替え、テンションの高いニナとする時。
『ニナの動き・・パニムの倍速ですね(笑)・・・で、
かあさんの動きもテンションも上がるのはいいし、誉め方もいいのですが、
ニナの場合は抑え気味にしないと・・・。』って(・_・)

まだまだ、二ナパニの性格&動きの違いの対応に手こずってる次元の私なのです。
こんなんでいいのだろうか??
ニナパニを同時進行して行きたい!という私のわがままが、
二ナパニ両方をダメにしてしまうのでは??
そこんとこ、考え直してみようか??
ここまで(どこまで? 笑)やってきたんだから・・・もう少し頑張ってみようか??
私の切り替えに問題があるってことで納得はしているものの難しい。
くじけてしまいそうな私です(;一_一)

頑張れよ!私!!(*^^)v


凹んだりするけど、たまにちゃんと出来る事もあって・・・。
その嬉しさがあるから続けるんだよね、私(^^♪

二ナパニとの訓練、生活に一喜一憂出来るって、
平凡で幸せって事なんだよね~(^O^)/
ボチボチ行こうね、二ナ&パニム♪
こんな、かあさんに付き合ってくれてありがとう~~だよ(*^_^*)









23:51  |  訓練  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★がんばって!

うちとまったく同じパターンです!犬の年が違うので凹みながらもがんばるお母さんの姿が私のよいお手本になっているんです。

うちの場合、パニちゃんより、よりテンションの低いバーディを目いっぱい盛り上げる方法しか知りませんからそのままのテンションでパールを遊ばせ始めてえらい目にあいましたv-356
パールちゃんはハイテンションになりすぎてわけがわからなくなってましたv-12

私・・・カメラで動画を撮ってパールの訓練方法を帰ってきてから見て考えてます。2匹一緒は憶えられないv-393
バーディまま | 2008年02月22日(金) 13:09 | URL | コメント編集

午前中、パニムだけ連れ出して練習してみたんですが、どうしたら良いのか解りません状態(涙)
コマンドは聞いてくれるんです・・・でも、動きがとろくてとろくてやる気なし!
どうやってテンションあげたらいいの??
声?行動?オヤツ?途中で遊び??
どよよーんを通り過ぎて「もう嫌!!」ってなっちゃったよぉ~(涙)
オヤツしか目に無いみたいで手ばっかり見てるの。
予測してもらえるはずの所で出ないと動かないの。。。ドツボにハマっちゃったよ。
抜けられるだろうか?それとも、やめちゃおうかな~(苦笑)

今、二ナと散歩して帰ってきたところです(訓練も遊びもフルコース 笑)
昨日とうってかわって気持ち良く出来たよ♪

問題はやはりパニムのテンションの上げ方にかかってる。
さて、パニムの運動散歩に行ってくるわ(-_-;)
二ナパニかあさん | 2008年02月22日(金) 13:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
