2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.01 (Sat)

ドッグズウォーク&犬文字♪

今日から師走。
早いなぁ~、月日の過ぎるの・・・歳取った証拠かな(笑)

パニムと私は朝9時30分からの「深北教室」に参加しました。
父さんは午前中仕事の為、お友達に乗せて行ってもらったよ。
ありがとね・・ナナ北かぁちゃん(^O^)/

お昼からは、ドッグズウォーク&犬文字撮影です。

そこで、ドッグズウォークって何?と言う方に。
BIGDOGの掲示板まる写しです~(爆)

**************************************
ドッグズウォーク(DOGSWALK)とはアメリカ・ヨーロッパなどで頻繁に行われるイベントで
犬と共に歩き公園の美化キャンペーンや奉仕活動、エイズ撲滅運動、盲導犬募金活動などと連携して行われる。
アメリカで有名なNewYorkDogsWalkは一万人規模で毎年行われ、
大阪では服部緑地や堺の大泉緑地、淀川河川敷等で毎年行われている。

ドッグズウォークの趣旨 !
今回のドックズウォークの主な目的は日頃お世話になっている深北緑地公園の
クリーン作戦と、
試験的に設置された関西第1号のドッグランを恒久的なものにして頂く為の奉仕活動です。
犬の散歩や立ち入り禁止の公園が増える昨今、そんなマナーの悪い飼い主ばかりでは無い事を行政や緑地公園課の方にお掃除する事で解って貰いましょう!!
**************************************


お昼から駆けつけた父さん。

写真撮っとらんと・・ゴミ拾いもしなさ~い<(`^´)>!!
ゴミ拾いおばちゃん(^^ゞ


コーギーコーギーアナタ達も手伝えば~(笑)
役に立たないニナパニ^_^;

ラブラドールのお友達は、ゴミ袋咥えて・・・手伝ってたよ(*^_^*)

ニナはゴミを見つけてくれてるつもりかな??(笑)
単に何か食べられそうなもの落ちてないか?探しているだけ!??(大爆)
ニナお手伝い?



約1時間のクリーン作戦の後は。
来年の干支『子』年の犬文字をみんなで作り記念撮影をしましょう!!です(^O^)/



【More・・・】

犬文字を撮影するには「休止」は必須条件。
今年3月と10月に行われた「BIGDOG杯」の完走犬でないパニム(涙)
先ずは犬文字撮影に入る前に審査5分があります。
(パニムの名誉のために・・・昨年は春、秋ともに完走してるんだよぉ~~爆)

ここで、5分突破しないと・・・二ナと一緒には参加出来ないのよ!

頑張れ!パニムよ!!
パニム・・5分待つのだぞ!

途中、一回立っちゃったけど、遠隔「伏せー!!<`ヘ´>」でどうにかクリアー(^^ゞ

見事!犬文字完成ー!!拍手拍手 パチパチ

犬文字・・来年の干支



全体像は、こんな感じでーす(*^_^*)
犬・人・・・完成(*^_^*)


今日の様子を12月3日、月曜日、6:30からのボイスという報道番組で
放映予定らしいです♪

明日か明後日の朝刊で読売新聞と大東市の広報にも載るんだって~(^O^)/

あぁ~。。。もっと小奇麗な恰好しとけば良かったよ^_^;(笑)



追記(12/3・・am8:00)

12月3にも放映されるか?どうかは???です。
既に12月2日、17時44分に放映されたとか・・・・・(;一_一)


MBSニュース
で、見れるそうです(^O^)/
21:50  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ドッグズウォークおつかれさまでした!
犬文字おみごとですね~!
ちゃんと審査があるんですね。ななには難しいかなぁ。
ニナパニちゃん、しっかり要の位置にいますね。
ボイス忘れずに見ることにします。
coginana | 2007年12月02日(日) 00:40 | URL | コメント編集

★おもしろいね

お掃除ご苦労様です。
犬のお散歩をするまではポイ捨てもあまりきにしてませんでしたが、(私はしませんよ~)すごくよく目に付いて私も自治会のお掃除に参加するようになりました。

犬文字いいですね、大きなスクールならではです。
・・・・・うちのスクールでは無理だよね(TT)

お母さんは12月のフリ練習会に参加予定ですか?
もし来られないのでしたら、私のメルアドに住所を教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。
バーディまま | 2007年12月02日(日) 20:40 | URL | コメント編集

★おつかれさまでした

ドッグズウォークお疲れ様でした。
すごく良い事ですね。
その趣旨に大賛成!!
わが町でもできないかな。。。
田舎ゆえ、大きな公園はないので河川敷のゴミ拾い。
う~ん、企画したいくらいだわ。

犬文字もみんなすばらしい!
おもしろいイベントですね♪
チャチャママ | 2007年12月02日(日) 20:55 | URL | コメント編集

★☆coginanaさんへ。

以前参加したときより数段ゴミの量が少なくなってましたよ。
ワイワイ話しながらで楽しかったです♪

犬文字、載せ忘れましたけど、最初は犬と人も一緒にの写真を撮りましたよ。
BDさんでは、毎年犬文字はやっていますので、
来年は一緒に参加しましょう~(^O^)/
その時はななちゃん、審査なしで行けるはずよ(^_-)-☆
二ナパニかあさん | 2007年12月03日(月) 00:05 | URL | コメント編集

★☆バーディままさんへ。

何回かドッグズウォークには参加していますが、年々ゴミの量が少なくなって行くのが解ります。
少しずつマナーも良くなって行っているのでしょうね。
私の散歩公園でもこういうのをしてもらいたいと要望しているのですが中々です(-_-;)

BDでは毎年、犬文字をやっていますが、我が家は今回初めて参加しました^_^;

フリ練習会、日程が合えば参加したいと思っていますが、
23日or24日になっていましたね。
その頃は・・・まだ未定なの我が家は。
メール送っときます・・後でm(__)m
二ナパニかあさん | 2007年12月03日(月) 00:14 | URL | コメント編集

★☆チャチャママさんへ。

犬飼いのイメージUPの為にもいい事ですよね。
BDでイベントをするときは、河川敷でもやっています。
それでも、最近河川敷の許可がなかなか下りずにいますよ(^^ゞ
団体より個人の散歩などでのマナーは悪いような気がするのですが・・ね(-_-;)

犬文字は今年初めて参加しました。
テレビ局の撮影もありましたよ(^O^)/
この写真の前の準備段階から父さんは撮影班にまわり、
二ナパニを私一人で管理でしたので大汗かいてました^_^;
出来上がると・・いいものですね。
沢山のワン子で大変でしたが(^^ゞ
二ナパニかあさん | 2007年12月03日(月) 00:22 | URL | コメント編集

ドックウオーク&犬文字お疲れ様でしたv-291今日のニュース番組早速録画しました。楽しみにしてます。
ミティママ | 2007年12月03日(月) 07:57 | URL | コメント編集

★☆ミティママさんへ。

昨夜BDの掲示板にありました。
すでに放映されていたとか???(-_-;)

今日の夕方は無し!なのかしら。。。。(涙)
私たちはそうやって聞いたので、一応今日もボイスを見ますが(苦笑)

MBSのHPで見れるそうなので、良かったらソチラをごらんくださーい(^O^)/

何故か?私のパソコンまた、動画(これに関して)見れないのよね。。(涙)

二ナパニかあさん | 2007年12月03日(月) 08:17 | URL | コメント編集

すごーい!すごいよ~。犬文字v-10
皆さんとってもおりこうさんばかりですね~(^o^)
これは毎年の干支の文字を表すんですよね?
もしかして寅年の時とかもやるのかな?
難しい漢字の時はどうやるんだろう。なんだか楽しいイベントですね(*^_^*)
ニナパニかあさんもお掃除お疲れ様でしたm(_ _)m
みんなで使うところがきれいになったら嬉しいですよね。
放置ウンさせてる人にもやってもらいたいけど、きっとそうゆう人は参加しないんだろうな・・・
チョコ母さん | 2007年12月03日(月) 14:02 | URL | コメント編集

★☆チョコ母さんへ。

そうそう、放置糞するような飼い主は、こういうのに参加もしない人たちなんでしょうね~<`ヘ´>
でも、数年前に比べると凄く少なくなっていました。
嬉しい事です♪

犬文字・・・「寅」の時・・どうするんだろうね(^^ゞ
寅は後2年後?
その時も参加してみます、楽しみだわ(*^_^*)
ブログ続けてるだろうか?私(爆)
二ナパニかあさん | 2007年12月03日(月) 14:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
