2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.03 (Mon)

聖徳園にて・・アジ練。

最近、BD横河川敷でのアジ練がままならない中、
昨日は大阪枚方市にある介護ホームでの練習会がありました。
速攻で申し込みましたよ(笑)
昨年も行った所だったし・・・車で30分ぐらいという事で、ゆっくり目に出ました。
ナビに頼り切って迷子になる・・・これってどぉよー!!だったのですが・・ね(爆)
昨年の様子はコチラ♪です。

今回もパニムは中級での練習です。
最初30分ぐらいは、数グループに分かれて、何個かずつの部分練習。

いきなり、入口から出て逃走を図るパニム<`ヘ´>
アジより挨拶。。

ウヒョウヒョと走る姿は・・・そりゃ!楽しそうですよ。
でも、私は『何でやねん!!』で、最初から凹みまくり。。。(涙)

↑のワンちゃんの飼い主さんにも
「パニムー!!ダメー!!かあさんとこに戻りなさい!!」と叱ってもらって、助かりましたm(__)m
捕獲!かあたん、ごめんなさいです^_^;

一回逃走した後は、どうにかアジを思い出してくれたようですが、
何でやねん!!と言うほどトロトロです。
楽しくないんかな~~(--〆)
元気になって走れるだけで満足な私がいたりするのだが(苦笑)

ハードル。
耳無しパニムのハードル♪


タイヤ。
パニム、タイヤー(^O^)/


写真だけ見ると・・それなりにアジっぽく見えますね(笑)

動画で見ると・・・トロトロとやる気のないパニムの走りが解ります。。。(撃沈)
ボリュームに気を付けてね♪

12/2 パニムアジ|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ
逃走するときの速さはどこ行ったん!?ですよ(大爆)

パニムの目的は『触れ合い犬』でいいのよねぇ~♪
パニム、触れ合い犬(*^_^*)




続いて、二ナの様子をば。
今回、二ナは初めて上級クラスでの練習。
上級に上がれてもハンドリングに自信のない父さんは、ずっと中級で練習していました。
・・・といっても、夏場はパニムの件がありお休み、コース練習なんて半年ぶりくらいかな。

タイヤの指示が悪かったのか?横すりぬける事・・数回。
これは、上手く入ったときの画像(笑)
ニナ、タイヤ。


シーソー。
恐がり二ナですが、11月10日だったかな?
「苦手科目練習」で怖がらなくなってました(拍手)
ニナ、シーソー怖くないよ~♪


慎重に・・慎重に・・です、シーソーは。

ニナ、シーソー・・慎重にね。


部分練習の後は、コース練習です(^^ゞ
コース検分中の父さん。
「覚えられヘーん!!」で情けない笑いで、戻ってまいりましたよ(爆)
検分中~。


4走しまして、1回あったかな・・どうにか走り抜けられたのは。
後は、間違い指示と無駄な動きでへロヘロになってましたわ・・父さん(爆)
ニナは父さんの指示が悪かったりして、
間違うと「どっちゃねん!もぉー!ワンワン!!」と吠えて怒ります、あははっ!(大爆)

まともな動画はないのですが、(コンデジさえ、上手く使えないのか?私! 笑)



入口付近にオヤツが落ちてた模様。(順番待ちの時から、気になってたらしい)
スタートかけてすぐに確認に行ったニナ。
(父さんは、コースに必死で地面を嗅ぐニナの様子を見逃して、そのままコートへ連れ込んだの)
でも、ディスクだったら・・・オヤツが落ちてようが関係なしに突っ走るのにね。。。(涙)

ハンドラーとして、自信喪失になったらしくて・・・私のもくろみは微塵と消えたかも(苦笑)

もくろみとは・・・。
これで、上手く行ったらアジの競技会に出たい!!と
言い出すように・・との事だったのです^_^;

14:18  |  アジリティー  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★おもしろ~い

逃走パニちゃん→トロトロパニちゃんの落差と、飼い主の失敗にワンワン怒るニナちゃん(フリ会場でもワンワン怒るコギがいましたよね:笑)・・・すいません、想像したら笑っちゃいました(^^)

↓↓犬文字の時、橋の上で『渡辺謙』を構える父さんが少年のような笑顔で、すごく楽しそうだったのが印象的だったとななママが言ってました(^^)
ななパパ | 2007年12月03日(月) 14:47 | URL | コメント編集

★☆ななパパさんへ。

常にパニムは二ナとの遊びのお伴~って感じで出かけているので
それが、気に入らないのかしらね。
暴走は「癖」のものなので・・・させないように!させないように!!
気を付けて神経すり減らしていたのに・・最近。
ほんとに情けないですよ(涙)
でも、こんなして走れるパニムを見るだけでもうれしいです。
↑これがいけないのね・・パニムに超甘い飼い主だわ(苦笑)

やはり、上級クラスとなるとコースも長く同じハードルでも何回か飛んだり・・トンネルの入り口も違ったりと、覚えるのが大変そうです(^^ゞ

昨日も活躍しました・・デジイチさん♪
このまま、飽きないように使ってくれると嬉しいのですが(笑)
二ナパニかあさん | 2007年12月03日(月) 15:18 | URL | コメント編集

こんばんは~。
アジ練参加されてたんですね^^
うちもギリギリまで悩んでたんですが、お米の調達をしないといけなくなりましてe-330残念でした。
外アジはやっぱり来年の再会を待つ事になりました。
上級の検分なんて想像もできませんが、室内の検分でも???な私の頭・・・徐々に慣らさないと(笑)

↓のドッグズウォークもお疲れ様でした。
参加できなかったので放送楽しみにしてたのですが、今日は無かったですね残念です。
PCのサイトでは見たんですが画像が悪くって・・・
来年の犬文字には参加しようと思います(鬼が笑いますかね^^;)
RUNAまま | 2007年12月03日(月) 22:11 | URL | コメント編集

★不思議ちゃん

私はパニムちゃんの不思議ちゃんの姿を実際に見たことがありません!おかあさんはあり難くないでしょうが、私はちょっとウヒョウヒョ走りを見て見たい気がv-411v-356

ニナちゃんの足の速さはさすがですね!がんばれお父さん!!
私は犬のテンションのあげ方がやはりわかりませんv-292
うちに来ると犬はマッタリになっちゃうみたいv-406
バーディまま | 2007年12月04日(火) 11:47 | URL | コメント編集

★いいな

やっぱりアジは楽しそうですね。
先日のココアの教室は行けなかったの。
なかなか、続けて行けないから、いつまでたっても初心者です。。。
ここはは | 2007年12月04日(火) 15:25 | URL | コメント編集

★☆RUNAままさんへ。

お天気も良くて気持ち良かったですよ(*^_^*)
我が家は初級教室が終わってすぐに外アジだったの。
時間が合わなくて室内中級アジ練しないままでした。
RUNAちゃんはしっかりオビ出来てるから、安心して外アジできるよ~♪
二ナパニはまだまだ服従訓練が入ってないので、勝手気ままになるのが困ったものです(涙)
ハンドラーも夫婦して成長ないし・・ね(笑)

ドッグズウォーク&犬文字・・・結局放映は見れませんでしたね。
来年は是非一緒に参加しましょうね(^O^)/
「丑」って、結構難しそうだけどさ♪
二ナパニかあさん | 2007年12月04日(火) 20:46 | URL | コメント編集

土曜日はドッグズウォークお疲れ様でした。
そして日曜日はアジ練に行かれてたんですね。
動画で見てもニナちゃん速~い!v-353
パニムちゃん、マイペースに飛んでますねv-291
何でもこなせるニナパニちゃんかっこいいですね~v-345
たれママ | 2007年12月04日(火) 20:52 | URL | コメント編集

★☆バーディままさんへ。

パニムの暴走・・・最近ずっと気を付けていたのに。
暴走させる癖を直すべく、アジはしばらくお休みしようかしら(苦笑)
機嫌良くハードル飛んだ後・・暴走するのよ。
アジスイッチがはいった!と喜んだのもつかの間って感じなので、
今の私にはまだパニムの素振りが解りません(涙)

ニナと父さん・・・父さんのハンドリングがうまくなれば、いい感じなんだけどね~♪

バーディ君はおっとりでも「やる時はやる!!」子なのでいいじゃないですかぁ~。
パールちゃんもおっとりさんになりそうですか?
おっとりさんを作れる秘訣、私が教えてほしいです^_^;
二ナパニかあさん | 2007年12月04日(火) 20:55 | URL | コメント編集

★☆ここははさんへ。

上手く走れると一体感を感じられていいのでしょうけど・・ね。
いつまでも成長の無い我が家です(^^ゞ
もっとちゃんと訓練入れないと、ダメだわ。。。(涙)
勝手気ままな二ナパニです。

アジだけは自己流で教えて行けないような気がしますよね。
それに機材がないしさ~(笑)
今、ここははさんは大変な時期だし、無理してダウンしないようにね。
まだまだココア君も若いし、みんとちゃんもこれからオビ頑張ったら
一歳すぎたらアジできるようになるのでは?
くれぐれも身体には気を付けてくださいね。
二ナパニかあさん | 2007年12月04日(火) 21:01 | URL | コメント編集

★☆たれママさんへ。

ドッグウォークの放映見れなくて残念!
来年に期待しましょう!(笑)
日曜日は「海ふれ」だったのよね~。
たれ蔵君、ボールもちゃんと返すようになったとか?
(ゴメン、読み逃げで 汗)

何でもこなせてないですよぉ~^_^;
何でも手を出して、全て中途半端なんだよぉ~。。。(涙)
↑これが今の私の本音だよ(苦笑)

たれ蔵君の今後がすごく楽しみなんだ~私(*^_^*)
パパさん、頑張ってね~(^O^)/
二ナパニかあさん | 2007年12月04日(火) 21:08 | URL | コメント編集

アジ練習楽しそうですね~♪♪
写真もとってもカッコイイです!
本当に何でもできるニナパニちゃん、いいなぁ。
一緒に楽しめるって素晴らしいですね。

BDではないですが、ななもアジはじめました!
まだまだですがニナパニちゃん目指してがんばります♪
coginana | 2007年12月04日(火) 23:34 | URL | コメント編集

★☆coginanaさんへ。

この日は、12月とは思えないくらいの暖かい日でちょっと動くと汗が出ましたよ。

ディスクとはまた違った楽しみですかね。
もろにハンドラーの善し悪しが出ますので、凹みますがね(^^ゞ
何でもかじりたいだけの飼い主ーズですよ(笑)
一緒に遊んでくれるので、まっ!いいかー(^O^)/

ななちゃんもアジ始められたのですね(^^♪
運動不足解消にはいいでしょ!?
すぐに上達しますよ、ななちゃん勢いがあるもの~(*^^)v
ニナパニかあさん | 2007年12月05日(水) 10:54 | URL | コメント編集

パニムちゃんはこれでトロトロなの?と思ったてニナちゃんを見たら早送り・・・?と思うくらいの速さv-12
なるほどね~と思っちゃった(笑
でも家族みんなで楽しめるっていいですね♪
チョコ母さん | 2007年12月05日(水) 13:45 | URL | コメント編集

★☆チョコ母さんへ。

二ナに比べたらはるかにパニムは遅いです。
でも、パニムは暴走(逃走)するときは非常に速いです(爆)

夏場の事を思い出すと・・・。
こうやって、皆で参加できるようになっただけでも幸せですよね。

ちょっと、ブログさぼってました~(^^ゞ
今日はネタ探しの旅をしてこようかな(笑)
二ナパニかあさん | 2007年12月06日(木) 10:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
